2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉63

何台も持ってるのに、やっぱりまだ、カメラが欲しい。 最近、物欲の塊になってる。

深呼吸する言葉62

大切な本に出会いました。 大切な何かを教えてくれる、そんな本に出会いました。 忙しい毎日のなかで忘れてしまった、大切な何かが、その本の中にありました。

深呼吸する言葉61

一人で大きくなったような顔して、どんどん先を歩いていく。 生まれてからたった2年なのに。 それでもその成長が嬉しい。 泣いたり笑ったりしながら進む背中を、母は追いかけていきます。 もっとしっかり「一人で大きくなりました」という顔ができるまで。

深呼吸する言葉60

もうすぐ手を離れていく。「自立」って寂しいね。もっと優しくすればよかった。もっと甘えさせてあげればよかった。後悔が胸の中にたくさん。でも、手を離れても君が大好きだよ。ずっと君の母ちゃんでいさせてね。

深呼吸する言葉59

きっと今だけだよね。 「かあちゃん」ってうれしそうに呼んでくれるの。 母はその言葉に毎日の元気をもらっています。

深呼吸する言葉58

「くそババア!」って言ってごめん。 いつも見守ってくれていて、大切にしてくれているのにね。 本当は分かってるんだよ。 だけど、どうしても素直になれなかったの。 あなたに似たのね。娘だから。