2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉57

色々考えて、たくさん悩んで 時々息苦しくなるけど 少しだけ立ち止まって大きく深呼吸。 それだけで少し楽になる。

深呼吸する言葉56

愛されて、守られているからわがままが言える。

深呼吸する言葉55

「ありがとう」 たった一言が、嬉しい。

深呼吸する言葉54

お日様。 子供の匂い。 ペットのぬくもり。 暖かい布団。好きなものに囲まれている幸せ。

深呼吸する言葉53

貴女の言葉、貴女の笑顔。 貴女のおかげで頑張れます。 いつもありがとう。

深呼吸する言葉52

レシピ本をコピー。 おいしそうに食べる家族の顔を想像して ニヤリ。

深呼吸する言葉51

なんてことないよ。 笑って布団に入って寝ちゃえば、すぐ別の明日になるから。

深呼吸する言葉50

「お母さん。よく頑張ってますね。すごいですよ。」 そんな言葉が、凍えた心を暖めてくれた。 言葉の魔法。 いつか同じように言えるようになりたい。

深呼吸する言葉49

懐かしい街へ行ってきたよ。 よく靴を買ってもらったあの店も、お昼を食べたラーメン店も みんな姿を消して、街は変わっていたけど、 あちこちにあの頃のお父さんと私の姿が見えたような気がしたよ。

深呼吸する言葉48

お陽様のありがたみを体感中。

深呼吸する言葉47

昨日のウキウキ気分は雨に流された。 いつまでも子供でいたいのに、大人の「自分」が顔を出した。

深呼吸する言葉46

「明日の予報は雪です」 と聞いて、ちょっとウキウキした。 まだまだ子供なんだ。

深呼吸する言葉45

ほんの小さなことで、子供を傷つけてしまう。 小さな嘘も、小さな言い訳も存在しない、本音勝負の世界。

深呼吸する言葉44

子供に教えられることはたくさんある。 人との向き合い方、物の捕らえ方、遊び方。 いつからこんなに大切なこと、忘れてしまったのだろう。

深呼吸する言葉43

言葉を選び、相手の顔色を見て本音を隠す。 そうして「本当の自分」を失くしていく。

深呼吸する言葉42

初詣で祈ること。 家内安全。健康第一。 神様、毎年同じでごめんなさい。

深呼吸する言葉41

「あけましておめでとう」と届く年賀状。 今年も誰かとつながっていることを実感。