2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉12

色んなことから逃げたくなる。 その気持ちは良く分かるよ。 だけど、家族から逃げちゃダメだよ。

深呼吸する言葉11

泣いてばかりでも、いたずらばかりしていても、やっぱり憎めないんだよ。鬼のような顔して怒っていても、笑顔で返してくる。「君の笑顔には敵わない」って事、知ってるんだろうな。

深呼吸する言葉10

この小さい手を守っているつもりだった。 でも、守ってもらっていたのは、私のほうだった。

深呼吸する言葉09

「自分の弱さを知ることが、本当の強さになる」 誰かがそんなことを言っていた。

深呼吸する言葉08

誰かに「必要」とされることって、すごいことなんだ。

深呼吸する言葉07

いつも笑顔でいるのは難しい。 だけど、笑顔でいる私を見て笑顔になってくれる人のために、 できるだけの笑顔を見せていたい。

深呼吸する言葉06

うまく言えなくて泣いちゃうんだよね。 分かってもらえなくて泣いちゃうんだよね。 分かってあげられなくて、ごめんね。

深呼吸する言葉05

あなたを思うように、私を思ってくれる。 そんな友達がいる幸せ。

深呼吸する言葉04

自分らしい「言葉」で伝えようと思うと 頭の中はフル回転する。 どんな言葉を使えば一番「自分らしい」のかを考えるから。

深呼吸する言葉03

子供は偉大だ。 すべての事を受け入れ、すべての人を愛し、許すことを知っている。

深呼吸する言葉02

ママ友と話をする自分は、本当の「私」じゃない。 じゃあ、本当の「私」はどこにいるの?

深呼吸する言葉01

小さな手をつないで歩く散歩道。 サクサクっていう枯葉の音が心地よい。